« 2009年11月 | トップページ | 2010年10月 »

戸田彩湖マラソン完走しました。

戸田彩湖マラソン完走しました。
戸田彩湖マラソン完走しました。
戸田彩湖マラソン完走しました。
昨日の土曜日に開催された大会で、埼玉県戸田市で、都内からも近く人気のある大会に参加しました。
実は地図上では自宅は隣の市で川を挟んでいて、今までは電車で行きバスに乗り継ぎ1時間掛けて会場に行きましたが、車だと15分で着いちゃいました。

70Kmとフルマラソンがあり自分は来週もフルマラソン挑戦なので短いのにしました。短くないですかね?

コースは荒川貯水池の周回で、約5Kmあるので8周とちょっと走ります。もう先に始まっている70Kmのランナーと一緒に花見と春の荒川を満喫してきました。
エイドも充実していて、シチュー、パスタ、そば、パン、コーラ、オレンジ、グレープフルーツとウルトラマラソン並のエイドに感謝です。
練習不足だからゆっくり走りました。エイドではしっかり休憩を取りストレッチしながらのんびりしちゃいました。
日差しが強く日陰が無くて真っ赤に日焼けしました。
ハーフは2時間半を超えていましたが、トイレなどで時間を要したから気になりませんでした。
30Kmまでは何とか頑張って走りましたが後半はバテバテになりましてタイムも5時間50分台とかなり悪かったけど、怪我無く完走しました。
途中救急車で運ばれたランナーの方がいました。暑さにやられたのかもしれませんが大丈夫だったのか心配です。

来週もかすみがうらマラソンのフルを元気に走りたいと思います。さてと練習しなきゃ。

| | コメント (0)

佐倉朝日健康マラソン完走記

Image058


お久しぶりです!久々のブログです。mixi、JOGNOTEばかり更新してこちらは放置していました。

先週ですが千葉県の佐倉市で開催された「佐倉朝日健康マラソン」に参加してきました。朝5時過ぎに自宅を出て8時前に京成佐倉駅に到着しました。電車内は物凄く混雑していまして駅を降りて改札を抜けてバス乗り場まで15分近く掛かりました。ランナーの多さは半端なかったです。マラソン人気なんでしょうね。バスにはあまりにも混んでいて歩いて会場に向かいました。
寒さの中でちょうどアップがてら温まりました。約3KMくらいでしょうか。

スタートまでの時間で体が冷え切ってしまいました。本当に寒かったです。トイレも大渋滞でした。
今回はロングTシャツ、ロングスパッツ、手袋で防寒対策で走りました。それでも体は冷えています。早くスタートしないかなぁー。なんて思ったりしました。スタート位置は5時間半の位置にしました。
花粉症に罹ったのか、風邪なのかは分からないんですが体調もあまりよくなかったのでゆっくり走ることにしました。
9時半スタート、ロスは3分近かったですがゆっくり走り出しました。大体Km7分くらいで走っていて20Km地点手前で5時間のペースランナーに抜かれてちょうど中間地点は2時間30分でした。

Image059


体は冷え切ってもう正直しんどくなりはじめました。32Km地点までは普通に走れていたのですがそこからはもう疲れと寒さと鼻づまりで苦しくなり歩いてしまいました。
結局5時間25分台でゴールとなりました。競技場に入ると名前をアナウンスをしてもらい嬉しかったです。
ゴールしたらアラレがふってきたりと本当に寒かったですが怪我無くリタイアすることも無く無事にゴール出来てよかったです。
ゴール後はJR佐倉駅近くの健康ランドで温まりましたが、結局帰宅後熱が出てしまい寝込んでしまいました。でも翌日仕事でしたが葛根湯で何とか頑張りました。
来週は戸田でフルマラソンを走ります。頑張ってきまーす。

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年10月 »