« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »

笠間陶芸の里マラソン完走しました

笠間陶芸の里マラソン完走しました
18日に茨城県の笠間市でのマラソンに参加してきました。
今回は10kmにエントリーしました。コースは前半アップダウンがあり後半は比較的走りやすい感じでした。
前日に水戸に泊まり朝一で会場入りしましたがかなり寒かったです。送迎も友部駅、笠間駅と二カ所からなので便利でした。

参加賞は写真の笠間陶芸でした。嬉しいですね〜。

いよいよスタートです。10kmは一般と壮年でスタート時間が違い人数も多少変わるのでスタートロスも30秒ちょっとでした。
いきなり上り坂と思ったら下り坂とハードでした。市内を走り笠間稲荷辺りでは沢山声援を頂きました。
最初の折り返しを過ぎるとまた先ほどのアップダウンが…
でも5km28分30秒であれっ?意外と頑張って走れた気がしました。最近はゆっくり走るのが多いから頑張って後半も同じように走りたいと思いちょっと頑張りました。
途中靴紐が解けて立ち止まりましたがゴールは56分57秒とほぼイーブンで行けたかな〜と!

久しぶりの10kmの大会でしたが満足の走りとはいきませんでしたが、楽しく走れました。

| | コメント (0)

NAHAマラソン完走しました

NAHAマラソン完走しました
NAHAマラソン完走しました
今年のNAHAマラソン、でーじ暑かったさぁ。

真っ赤に日焼けしてしまいました。でも雨よりは良いですね。

声援に感激しながら楽しく走りました。しかし35km過ぎに股関節が攣りまして走れなくなり辛かったです。
諦めないでなんとか進み無事完走しました。

| | コメント (0)

NAHAマラソンに参加します!

Securedownload


久しぶりのブログ更新です。
これからNAHAマラソン参加のために沖縄に行ってきます。東京は激しい雨ですが沖縄はどうでしょうか?明日は楽しんで走りたいと思います。

年内のマラソン予定はかさま陶芸の里マラソン10㎞、加古川マラソンフルにエントリーしています。

年明けには抽選で当たってびっくりの東京マラソン、京都マラソンに参加します。他にもたくさんエントリーしてしていますのでこちらのブログも再開していきたいと思いますので宜しくお願いします!

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »