« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 勝田マラソン完走しました。 »

加古川マラソン完走記

先月の話題になりますが、兵庫県の加古川で開催されたマラソンに参加しました。

前日に大阪入りし新大阪で泊まり翌朝の電車で現地入りしました。天気は薄曇りで風が冷たく長そで、手袋で防寒対策をしっかり取りました。
スタートロスは2分半くらいでkm6分半くらいで走り出しました。加古川の河川敷を走る折り返しのあるコースで先頭集団も2回すれ違いましたが凄い走りをしています。頑張らなきゃと言い聞かせ10㎞の折り返しに着く辺りで腹痛になりトイレ待ちをすると10分掛かってしまいました。
おかげで復活しその後は調子よく走ることが出来ました。
中間地点通過もトイレロスが無ければほぼ㎞6分半ペースで給水もしっかり取れて後半も頑張りました。

30㎞過ぎでまたトイレに入りましたが今回は2分ちょっとでしたのでだいぶランナーもバラけてきて待ち時間も少なく楽でした。スタッフやボランティア、応援の方からの声援を受け歩くことなく走り続けました。いつもなら歩いちゃうんですが、今回は足取りも重くなくてこのままの勢いで行けるところまで絶対行くと決めました。
35㎞、40㎞とペースが落ちません。更にラップを見ると上がっていましてびっくりです。前半は追い越されてばかりでしたが、後半は追い越すほうが多くて気持ちよく走れているのであと2㎞ちょっと走りぬこうと頑張りました。

そしてラスト1㎞で地元の小中学生が一緒に走ってくれるんですが、今回はたまたま出払っている時で誰もいませんでした。ちょっと残念でしたが最後まで歩くことなくゴール出来ました。

タイムは4時間46分でしたが、トイレ休憩など考えれば6分半ペースで行けたので良し!ということで(笑)

再来週は宮古島でのウルトラなのでスタミナを付けて頑張って行きたいと思います。

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 勝田マラソン完走しました。 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 勝田マラソン完走しました。 »