« 東京マラソン受付会場に来ました。 | トップページ | 東京マラソン受付に来ました。 »

東京マラソン完走しました!

26日に開催された東京マラソン2012runに参加しました。
第一次抽選でハズレ、2次で当選shine出来て本当に嬉しかったです!大会まで練習をしっかりしようと思いフルや30㎞の大会にエントリーしましてモチベーションを上げました。

当日朝7時半過ぎに都庁前に到着し去年はtoiletトイレ渋滞で整列地点に間に合わなかったので早めにトイレを済まして整列しました。
今回はGブロックからのスタートです。9時10分号砲bellは聞こえませんでしたが、自分の時計でストップウォッチを押して計測しました。そしてようやく石原都知事のいるスタート地点にたどり着きました。ロスは8分位でした。

声援が途切れなくて本当に盛り上がっていました。都庁から新宿歌舞伎町を走り市ヶ谷に向かう途中にオードリーの春日を発見happy01ピンクの前身タイツで走っていまして目立っていましたimpact
最初の5㎞は30分切っていまして周りのペースに合わせていたら結構いい感じで走れました。その後も順調に走り品川の折り返しに来まして18㎞付近で仲間の私設エイドに来ました。ここでは休憩し栄養補給して走り出しました。本当に嬉しかったです。

20㎞過ぎて中間地点の銀座まで来ました。まだ㎞6分台で順調に走っていますが後半はバテそうな気がしました。少し足が上がらなくなっていましてペースも6分台を維持出来なくなってしまい7分台になったりと疲れも出てきましたが声援のパワーを頂き頑張って走りました。
浅草に近づくといよいよ完成する東京スカイツリーが大きく見えてきました。皆さん写真撮影していましたが自分は止まったら動けなくなりそうな気がしたので今回は撮影はしませんでした。

30㎞を過ぎてトイレに並びまして約5分以上待ちましたがボランティアの女子高校生が飴を渡してくれて「頑張って下さいねhappy01」と、声援されてあと10㎞ちょっと頑張れそうな気がしましてそこからはペースも少し上がっていました。
35㎞~40㎞は㎞6分台後半で走り最後の力を振り絞りゴールのビッグサイトにたどり着きました。
結果は4時間40分45秒で歩くことなく無事に走り、ロスを除けば十分なタイムでゴールできたと思います。
皆さんの声援、ボランティア、スタッフなどたくさんの人たちに助けられゴール出来て大満足ですhappy01
また来年も当たって走りたいと思います。まずはしっかり走ることから頑張ります。


|

« 東京マラソン受付会場に来ました。 | トップページ | 東京マラソン受付に来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン受付会場に来ました。 | トップページ | 東京マラソン受付に来ました。 »