« いわきサンシャインマラソン完走しました。 | トップページ | 東京マラソン受付会場に来ました。 »

青梅マラソン完走しました


19日に開催された第46回青梅マラソンに参加してきました。
新宿から河辺までの臨時快速「青梅マラソン号」で指定席で快適に現地入りしました。河辺駅に着くと大混雑でホームから改札を抜けて階段を下りて出口まで15分近くかかりました。でも時間に余裕があったので安心して会場入りしました。

受付を済ませ準備しトイレ渋滞もあるので早めにトイレに並び15分くらいでした。その後は準備運動などでスタート地点に向かいました。ゼッケンは9500番台という事でかなり後ろです。スタート地点は全く見えません。
アナウンスではゲストの紹介があり女子レスリングの吉田沙保里さんがスターターで見送ってくれるそうでロンドンオリンピックに向けて大変な中感謝です。
11時半いよいよスタート、なんとスタート地点通過まで8分半以上掛かりました。吉田選手に手を振りいよいよスタートです。
しかし渋滞がひどくなかなか進みません。1㎞地点では曲がり角のためか渋滞で歩いてとうとう止まったりもしました。
何とか走り出せて最初の5㎞は31分40秒、この渋滞の中でもまずまずの走りが出来て上り坂でも頑張って走ろうと思いました。沿道には青梅線沿いという事でたくさんの声援を受けて走りました。
10㎞も31分台で通過しほぼ6分台前半で走れていました。
15㎞の中間では1時間35分台で通過しここからは下りになるんでちょっとペースを上げて走りました。日差しも気持ち良く風がちょっと冷たかったのですが元気に走る事が出来ました。
20㎞では29分27秒と㎞6分を切れていました。下り坂だからですがこのまま行ければなぁ…なんて思いましたが25㎞では31分47秒と上りもあったせいか落ちていました。

あと5㎞と㎞表示もカウントダウンの表示となり頑張って走りました。前のランナーに付いていくぞ!と決めペースを上げて青梅市役所辺りからは更に頑張って走りましてラストスパートまではいきませんが無事ゴールしました。
自分の時計では3時間7分41秒でした。ロスを入れるとこんな感じでした。

5km 00:40:18
10km 01:11:53(3016位)
15km 01:43:58(2968位)
20km 02:13:26(2822位)
25km 02:45:14(2666位)
タイム 03:16:09
(ネットタイム 03:07:41)

↑青梅マラソン公式サイトより

帰りも青梅マラソン号で快適に新宿まで帰りましてその後友人と飲み会で楽しく過ごしました。来週は東京マラソンです!頑張って走りたいと思います。

|

« いわきサンシャインマラソン完走しました。 | トップページ | 東京マラソン受付会場に来ました。 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

miyaさん、コメントありがとうございます。
最近はFRUNもご無沙汰してしてすみません。参加者が多い中でお会い出来て嬉しかったです。
時間をずらせば良かったんですか~!来年はちょっと考えてみますね。
また大会でお会いできるのを楽しみにしています。東京頑張りましょうね~happy01

投稿: さかき | 2012/02/24 20:20

こんにちは。

青梅マラソンでは声をかけて頂きありがとうございました。ずーっと、少し後ろを走っていたのですが、その内見えなくなってしまいました。

朝、混んでたんですね。私が行った時間帯(9時半過ぎ)は比較的空いていましたよ。

また、ご一緒できる機会がありましたら、宜しくお願いします。

投稿: miya | 2012/02/24 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いわきサンシャインマラソン完走しました。 | トップページ | 東京マラソン受付会場に来ました。 »