久々のブログ更新です

最近mixiのほうはちょこちょこ更新していましたが、メインのほうを1ヶ月以上も放置していました。
その間に北海道マラソンにも参加してきました。結果は20km関門1分オーバーでした。暑さの中でのレースは本当に練習不足を思い知らされました。でも走る楽しさを思いっきり味わってきました。沿道での声援を受けやっぱりマラソンっていいなぁ…と思いました。

今jognoteの携帯サイトでGPS機能を使ってジョギングしています。走るだけでなく色々走ったコースを記録できたりお気に入りです。ブログにも下のほうにブログパーツを付けましたので練習がばれちゃいます。いやっ、やる気出さないと!

9月、10月の大会をアップします!

9月14日 大阪、EKIDENカーニバル  …1区5km
9月28日 兵庫、村岡ダブルフルウルトラランニング  …100km

10月 5日 神奈川、東日本国際駅伝  …3区3km
10月11日 新潟、えちご、くびき野100kmマラソン  …100km
10月26日 沖縄、久米島マラソン …フル

村岡、えちごはどちらかになるかと思います。職場の教育が重なっているので両方ダメかもしれませんがとりあえず走れる態勢で頑張りたいと思います。

| | コメント (1)

これからサロマ湖へ向かいます!

おはようございます。只今羽田行きのバスに乗りました。一路女満別と行きたかったのですが、マラソンツアー参加者が多く、直行ではなく新千歳経由で向かいます。
関門の時間を改めて見ると80km10時間…ここが勝負だと思います。4月の富士五湖は10時間30分、5月の橘湾岸は10時間08分と微妙な感じです!
しかし今回は何が何でもここを越えないと!頑張ってきます。
明日の夜に書き込みしますね。

| | コメント (0)

次の大会は…

久しぶりです。全く更新出来ていませんでした。すみませんweep
長崎での大会の後は山中湖といわて銀河100kmに挑戦しました。いわては66,5kmでリタイアしてしまいました。暑さにやられて気分が悪くなり吐き気がしてしまい時間前に止めてしまいました。

先週岩手県の北上から雫石までのコースを走りましたが、昨日土曜日に地震が発生して本当に驚いています。先週はお世話になったので何か自分にも出来ればと思っています。物凄く親切にしていただいたので他人事とは思えません。被災に遭われた皆さんが一刻も早く元の生活に戻れることをお祈りしています。

来週は北海道のサロマ湖100kmrunに挑戦です。うーんちょっと心配です。完走出来るように頑張りたいと思います。結果報告できるといいなぁ…happy02

| | コメント (6)

更新出来ずすみません

約1ヶ月ぶりの更新になりますね。宮古島100kmワイドーを完走しその後はちょっと忙しい毎日でした。
マラソンも仕事もそうですねー。仕事では1月末まで新人指導をして無事に卒業出来たと思っていたら2月9日より新たに新人指導をすることとなりまたまた1ヶ月ちょっと忙しくなります(笑)
プライベートではゴルフスクールgolfに通い始めたり、加圧トレーニング、ジムでのパーソナルトレーニングを始めたり毎日が楽しくもあり忙しくもあります。ウエイトリフティングみたいなものもしてます。

1月のマラソン完走報告をしますと…
1月27日に石垣島マラソンに参加してきました。前日最終便airplaneにて石垣島入りしてFRUN仲間のこうすけさんと前夜祭を夏川りみさんの家族が経営してますスナック「花あかり」に行きました。中は広々としています。ステージ後ろには紅白出場時の夏川りみさんのパネルがこんな感じであります。
P1000075

元ダンスホールだったらしくステージで歌うカラオケkaraokeは最高でした(笑)沖縄らしくBEGINの「三線の花」などを歌いました。いやーでーじ楽しかったさぁ!(沖縄風で…笑)
姉妹の皆さんと記念写真撮ったり楽しく過ごしました。翌日はマラソンなのにね!

大会当日は雨でした。でも風がそれほどでもなくて良かったのですが宮古、石垣と続けて雨rainでしたcryingちょっとショックでした。沖縄気分を味わいたかったので。
コースは今までのコースと逆周りになりました。気分的にはちょっと良くなかったかもしれません。前半のキツい所を知っているのでそれが今回から後半になるのはなぁ…なんて思いました。
会場ではムコTsportsを着たランナーもいてスタート前に会話で緊張もほぐれました。
スタートはハーフマラソンbrunと同時スタートで渋滞もありましたがkm6分ペースで順調に走る事が出来ました。雨の中沿道には沢山の方が応援していただき本当に嬉しかったです。
前半調子に乗ってハーフの人と同じペースで走ったのが良くなかったのか後半はbearingバテてしまいました。
中間地点を2時間ちょっとだったのに後半は2時間20分以上とトイレ休憩を入れてもバテているのが分かりました。

「ムコT頑張れー」とランナーの方からも声援を頂き何とか歩きも入りましたが4時間30分4秒でゴールしました。ゴールではサンちゃん、こうすけさんが待っていてくれました。有難うございます。本当に最後の2kmが苦しかったのは久しぶりです(笑)
ゴール後は完走パーティーに参加しこうすけさん、サンちゃん、石垣のMさんとビールbeer片手に余興を見ながら楽しく過ごしました。

2月は3日に紀州口熊野マラソン、10日に出水ツルマラソンに参加してきました。と、言うことで3週連続フルマラソンに参加してきましたhappy01sign01airplane
完走記は改めて書きます。ちゃんとブログ更新しなきゃcoldsweats01

| | コメント (4)

2ヶ月経ちました

9月にジムに入りそこそこ?いや適当?…頑張っています。
今日はkm8分で8,3km1時間ウルトラ感覚で練習をしました。その他マシンで鍛えて最後はサウナで一汗かきました。
体重は2ヶ月で5kg落ちました。やったね!でも油断すると太ってしまうので食事にも気をつけています。体質なんですかねー?でも練習はしっかりするように心がけています。そのうち10kgとか減ったら嬉しいな!
気分が良かったから自宅そばの居酒屋で生ビールでも飲んで帰るか!っと思ったら今日は定休日(笑)良かったかもしれないですね。ビール飲んだら意味ないかも?

走るには体重が少ないほうが良いですもんね。昔は…と、言っても10年前は60kg切っていたんですよね。あの頃に戻りたい(笑)70kg台脱出計画実施中!!!

| | コメント (0)

ようやく復活です

体調不良な日々を送っていましたが、もう大丈夫です。色々とご心配お掛けしました。来週の久米島マラソン、来月の尚巴志ハーフマラソンのナンバー通知も届きましていよいよ沖縄に乗り込むことが出来て嬉しいです。
体重も落ちていましてプチダイエットになりました(笑)後は走って痩せなきゃいけません。
体力が物凄く落ちています。駅まで自転車で行くのですが、上り坂が立ちこぎじゃないとダメになっていました。どうしよう!こんなんじゃフルの体力がある訳ないなぁ…

| | コメント (0)

昨日は…

前の職場の飲み会と、今の職場の飲み会に誘われました。ひょっとしてブログ読んでんじゃないの?って感じでした(笑)まだ体調が良くないのに…
同時に2件もなんて偶然過ぎる!結局前の職場の飲み会は遠いので遠慮させてもらいました。行くまでに40分近く掛かるんじゃちょっと。でも久しぶりのお酒ーって感じでした。大分良くなったのかこの前より美味しく飲めました。でも量は半分くらいかな?もう少し頑張れー!

今日久米島マラソンの通知が来ました。去年はツアーで飛行機がキャンセル待ちになりそのままツアー中止になり参加できませんでした。今年は大丈夫かな?まだ情報が分かりません。
フル30~34歳の部でして年齢分けが細かいです。別に入賞する訳ないからいいんですけどねー(笑)
とりあえず完走目指して頑張ります。

| | コメント (2)

体調不良っす

てるてるいのち大成功にホッとしたからなのか?熱が下がりません。
うわーっ、体重2kg以上落ちてるし…( ̄ー ̄)
会社で流行ったのが自分にも…今年インフルエンザにかかったばかりなのに。
寝汗が凄いんですよー!寒気で夜温かくして寝ると夜中は暑くなりまいりました。今年の風邪は喉にもきてます。
走りたくても今は無理です。
今日も会社のレク活動をキャンセルしました。早く治って走りたい…
仕事よりマラソンかよって(笑)
皆さん風邪に気を付けて下さいね。

| | コメント (5)

あーっ日付が

13日は34回目の誕生日でした。でも仕事&飲み会で帰宅したのは23時半…

ここまではmixiと一緒(笑)

今日は一日教育で疲れました。明日は久しぶりのジムって感じかな?鍛え直して大阪に臨みます。

ロンからもお祝いメッセージもらいました。ありがとー!

| | コメント (5)

花火を自宅から

昨日地元で花火大会がありました。去年こちらに越してきたのですが土曜は宿泊勤務で自宅にいませんでした。今年は日勤で夜自宅に居ることが出来たので花火を満喫できました。

目の前に団地があって全部は見られませんでしたが、4階なので大体はベランダから見ることが出来ました。約1時間楽しむ事が出来ました。缶チューハイ片手に(笑)

| | コメント (1)

より以前の記事一覧