NAHAマラソン懇親会のお知らせです

リンク: オレンジの波 ~ムコ多糖症支援ランナーのブログ~.

こちらに詳しく掲載されておりますのでムコネットランナーの皆さんはご覧下さい。また興味のある方も是非お越しください。とっても楽しい集まりになる事と思います。

さかきは今年もNAHAマラソンに参加しますが、幸門のマスターのフル伴走をしますので懇親会には参加したいのですが、幸門で手伝いをしてます(笑)多分去年幸門オフに参加された方は店員だと思ってしまいそうな働きでしたよね。

もし都合が付く方は2次会または前日に幸門に遊びに来て下さい。さかきの名前を出すかNAHAマラソンのゼッケンを出せば良い事あるかも?生ビールが…おっと、それはお楽しみに!なんて分かりやすいネタ振りですね(笑)

前日は仕事を終えてからの那覇入りになる予定ですので幸門には遅い時間になると思います。軽ーく飲んで翌日に備えたいと思います。もし遊びに来られる方いましたらメール下さい。お待ちしています!

| | コメント (0)

新薬の承認期間を1年半に短縮=11年度までに

舛添要一厚生労働相は13日、全国障害者スポーツ大会出席のため訪れた秋田市内で記者団に対し、「あらゆる新薬について承認期間を早めたい。5カ年計画で1年半にする」と述べ、新薬の承認までにかかる期間を、2011年度までに現在の4年から1年半に大幅に短縮する方針を明らかにした。このため、審査官を3年以内に400人に倍増する。

こんな記事を見つけました。ドラッグラグが指摘されていますがこの勢いで早く薬を待っている人に届く事を祈っています。舛添さん頑張って下さい!

| | コメント (0)

てるてるいのちのブログパーツ発見

| | コメント (0)

てるてるいのち大成功!

昨日は横浜アリーナで開催されたてるてるいのちのライブに参加しました。
昼前に横浜に着き中華街、山下公園に行き散策しました。ちょうど土曜日でたくさん人が出ていました。イベントなんかもあってにぎやかでした。
14時開場で横浜アリーナに着いたのは14時半頃でしたが物凄い人がいました。ちょっと自分には場違いな雰囲気に思えてあーっ、大丈夫かな?(笑)
ライブはDJ OZMA、絢香、ORANGE RANGE、湘南乃風と続き最後には睡蓮歌はノリノリで踊ってました。
最後のMINMIが作った歌を耀くんはじめムコ多糖症の皆で歌い締めて終わりました。
恥ずかしながら若旦那の言葉にちょっと泣けてしまいました(笑)
最高のライブでした。
しかし…
昨日帰りの電車の途中で急に関節に痛みが出て跳び跳ねたからかな?なんて思ったら帰宅したら熱が出ていて夜中は汗だくになりました。
疲れからでしょうか?
まだ体調は良くないのですが夢舞いマラソンの応援に行かないと!
その後は宿泊勤務です。早く良くならないと…
皆さんも体調管理に気を付けて下さいね。

| | コメント (4)

ムコスマイルメンバーが…

ムコスマイルメンバーが…
協力して完成した千羽鶴です。凄いっす!自分も挑戦しましたが間に合いませんでした。ゴメンなさい。

| | コメント (0)

Yahoo!ボランティアにご協力下さい



ウルトラマラソン完走できなかったので募金で協力します!

| | コメント (0)

本が届きました。

本が届きました。
楽天ブックスから予約した湯浅次郎著「新薬、ください!」が発売日に届きました。
これから読みます。耀くんファミリーを更に知る機会になりそうです。
早く認可される日を待ってます!

| | コメント (0)

てるてるいのち…ライブ行きます

10月6日に横浜アリーナで開催されるライブのチケットが届きました。今日無事に休暇も取れましたので参加表明が出来ます。
先日の名古屋での心乃叫びの會でライブをされて大盛況の岡旦那さんたちも参加します!
Tシャツも買っちゃいましたし、タオルも買いました。当日応援しますよー。
ちなみに翌日は仕事なので終わったら早く帰らないと(涙)余韻に浸る暇は…
ムコT持参…いや着用しますよー。
あっ、湯浅次郎著の本も宣伝しなくっちゃ(笑)
詳しくはブログを下の方に↓
明日発売ですよー!買って下さいね。俺も幸門で配るように追加で買いますよ。
そこまでするかー!いやっ、ムコ多糖症関連は協力しますよ。
今日はお酒が入ってテンション高めです(笑)

| | コメント (0)

心乃叫びの會ライブ

今回名古屋までライブを見に行って来ました(笑)
岡田さんの活動に共感し、一度生ライブを体験してみたかったのでメールにてチケットをお願いしました。快い返事を頂きました。色々とお世話になり有難うございました!
当日宿泊勤務明けでスーツで会場入りしてしまい何か浮いてしまいました。ムコTに着替えても良かったのですが、時間が無くてそのまま開演となりました。
耀くんファミリーもふるちゃんにも会場に来ていました。ご挨拶したかったのですが取材やたくさんの方に挨拶などされていたので機会が無く、そのまま会場を後にしました。
次回は是非お話ししたいと思います。
ライブは太鼓やジャグリングをはじめ皆さんが盛り上がれる構成で楽しかったです。
岡田さんのお母さんも元気に楽しそうに演奏されていて家族で賑やかにライブを盛り上げていました。
後半はタオルを振り回して自分も楽しみました(笑)
また次回もやるぞー!との事なので今度はゆっくり名古屋を満喫したいと思います。
またムコ多糖症について皆さんに知って貰えたのは嬉しいです。岡田さんに感謝します。

| | コメント (2)

盛り上がってますよー

盛り上がってますよー
Fuckin boys365
楽しいライブです。

| | コメント (0)